誰かの場所の複数

残念な感じです

実は小説を書きたくないという事実とどう向き合うか問題

夜勤明けにiPhoneSEからこのエントリを打っています。おれは今、GA文庫大賞への投稿に向けてテキストデータ作成に取り組んでいます。投稿出来れば、9ヶ月ぶりの投稿、ということになります。書き始めたのは今月の10日を過ぎてからで進捗は現在84000文字。原…

進捗

120枚で48,000語というところです。何日前だったかは覚えてませんが、夜勤中に今の投稿作を書くのを諦めて2晩で70枚別作品を書きなぐって今の投稿作に戻るっていう謎行動をしましたが、やっぱ逃げずに元の作品をちゃんと完成させよう、と決めました。今日は4…

ヤバス・ギル

2日前からのぼくの行動 →それなりに準備した40枚くらい書いた公募作を捨てる覚悟をキメる →殴り書きで書き上げる事をキメて睡眠時間を削り70枚別の作品を殴り書きする →行き詰まり全てを投げだそうとして40枚書いた作品に戻る(イマココ マジでやべえ…

格好つけたからと言って書けているかというとそうでもないので映画の感想とか書く

そういうことでもなく。やっべえなぁ、とは思うのですが、今回公募に出せなければ終わりだし、筆を折る覚悟は固めました。またかよ。去年父親の看病をしながら「書かなきゃ」って思ってたんすけど、何も出来ずに折れてしまって、そこから長い時間がかかって…

ブコウスキーを読んで世界のすべてを、手に入れに行く。

ポスト・オフィス (幻冬舎アウトロー文庫) 作者: チャールズブコウスキー,Charles Bukowski,坂口緑 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 1999/12 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 21回 この商品を含むブログ (15件) を見る おれはフリーターだが、ライトノ…

進捗ダメです

まあなんとかします

野望の王国全部読んだり

雁屋哲先生のフリーター批判がつらかったです。もうおっさんなんだけどな。

作業進まない

プロット組めない。

はかまいり

先日、親しい後輩と集まり、恩師の墓前に赴いてきました。 何だかんだで四年連続でやっていることなので、これからも続けていければ良いな、と思います。昼間からぎょうざの満州で中ジョッキを煽り、移動の合間にも高度数のチューハイや日本酒をガンガンきこ…

安物を買う男の人って

かいものはつづく 夜勤が明けて昼過ぎに就寝の準備をしている非社会人のしがない人間の散財記録です。哀しいほどに安物買いのゼニ失い感がありますが、無い袖は振れません。 エレコム PCスピーカー コンパクト 4W USB接続 ブラック MS-P08USBBK 出版社/メー…

最近買った物リスト

金が無いのに散財をくりかえしています。死ぬのでは。 合本 異国迷路のクロワーゼ memoire 作者: 武田日向 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/01/09 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る 昨年1月逝去した武田日向の代表作。合本出…

うえっさいとーきょー

週明けに引っ越しました。母親が腰を悪くしている上に弟は仕事を休めないっていう状況での引っ越し作業は筆舌にし難いしんどさでした。叔母と従姉妹が手伝いにきてくれて、とてもありがたかったです。なんとかネットも繋がり、前居の退去立会いと動物病院に…

大砂糖体験

引っ越しまであと3日です。今の家は父親のマネーありきの賃貸なので、残された家族では到底住環境をキープできないですから、引越しが出来るって事に安堵していることには変わりないです。 先日は給料日だったので、諸々の支払いの為に銀行に行ったりしてき…

まいぺいん

父親が死んでから四ヶ月が経ちました。 わりと突然の死で処理をすることが山積みだったということもあって、親のことを考えたりする余裕が全く無かったというのが正直なところです。というか、今も引っ越し前で悲しんでられないわけですが。 一昨年のこの時…

リハビリを続行する

年が明けてからは、新しい住居を探す日々を過ごしていました。 あと10日ちょっとで8年間を過ごした武蔵野市から離れて、西東京市民になります。 西武池袋線ユーザーになるのですが、大学時代によく使っていたから慣れていて、バイト先がある新宿までに好…

3月の5日間が過ぎて

親が死んだり、新しい住居を探したり色々ありました。 なんとか落ち着く目処が立ったので、リハビリがてらにブログを書くところから始めていこうと思います。 まだ小説を書くことや、公募に挑戦することを諦めていません。昨年の8月末から一文字も書いてい…