読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かの場所の複数

残念な感じです

おれをダメにするチューハイ

最近成人病が気になるので常飲する酒をストロングゼロに変えているんですが、これ、ソリッドな酔い方をして妙に行動的になるし、寝て起きた時に頭の痛さ半端ねぇしおれは飲まない方がいいやつですね。ロング缶2本とショート缶1本飲んだら完全に仕上がってし…

りゅうおうのおしごと!5巻を手に取ることができなかった

6連勤明けて給料日だなって昼過ぎまで酒飲んでふらついて帰ろうとしたら駅の本屋にダンジョン飯とりゅうおうのおしごと!の新刊が置いてあって、両作の大ファンなので喜んで買おうとしたんだけど、りゅうおうのおしごと!の新刊に手を伸ばした時に昨年10月以…

労働の日々

夜勤6連勤はもう無理な年齢に突入してる。今日行けば明日明後日休み。疲れた。2月は出勤少ないのにクレカ使いまくっちゃって青ざめていたらバイト先がちょうど金稼がせてくれるっつーので単価上げて働かせてもらった。これで今月無駄遣いしなければなんとか…

そうだ、円盤を買うオタクになろう。

自分語りです。 昨日、Twitterを眺めていたらフォローしている人のTLが熱くなっていた。 wasasula.hatenablog.com 件のエントリは端的に言えばコンテンツへの愛の話しなのだけど、読んでいて、かなり刺さった。何故かと言えば、おれがアニメの円盤を殆ど持っ…

一応の証拠として

[uploading:A9C39195-C4CD-4A81-9B4A-02A1CF5FD166/L0/0 買いましたよ。右四間とトーチカ本はもう中古でしか手に入れられなくて、買うことが三浦九段の直接の利益には繋がらないので…あとは金無いんだよ俺は。貧乏なんだ。 将棋のことについて何か書くのは本…

映画『虐殺器官』に5400円を支払ったので感想を書こう

いきなりカネの話しかよ。 映画『虐殺器官』が公開されて丸3日が経過しようとしているが、おれはこの映画を2回観た。何故2回で都合5400円を支払ったのかと言えば、弊バイト先に勤務する年下の上司を無理矢理「おれがカネを払うから隣で君も観ろ」とバ…

ぼくが如何にして虐殺器官公開初日を過ごしたか

2月3日に映画、虐殺器官を新宿TOHOシネマズで観てきた。 始めに断っておきたいのは、このエントリは映画についてのレビューでは無く(それっぽいこと書くかもしれないけど)、タイトルの通り、おれの日常の備忘録に過ぎないので、レビューっぽい物を読みた…

虐殺器官これからみます

ベロベロだ

パチスロ負け

なにやってんだおれは。脳がいかれてる。今年打たなかったんだけどなー。まあ明日からまたやめるしかなし。結局博打って勝って終わることってできないっすね。負けて家帰って起きた時の脳の嫌な感じのダメージが心身にこびりついていて、額面的には1万くらい…

パチスロ打っちまった

1万勝ったけど数ヶ月打ってなかったのにやってしまったってことに落ち込んでる。どーしょうもねー。また今日から辞めなおし。博打やめないと本当に命に関わる。打った理由をグダグダ語ったって仕方ないので、朝になったら直行で三浦九段と阿部七段の共著買っ…

ぎゃくさつまで一週間

虐殺器官、初日に見に行く予定です。劇モニーからそんな経ってるのかよ。気分としては当たり屋感覚。面白いと良いのだけど、どうなっても楽しめそう。T2も初日に行くと思います。以下最近買った漫画など。 一人交換日記 (ビッグコミックススペシャル) 作者: …

なぜソフト指しなんてものに手を染めてしまったのか問題

30過ぎて将棋覚えて24の初心タブでも負けまくったからだってのは言い訳なんですけどね。3年以上たっても多分現状レート300無いくらいで(24やれないからわかんないんだけど)、30過ぎて無職でアル中手前でソフト指しやってたわけで、2年前のおれは相当クズだ…

ひるね豚

誰が昼寝豚だ。ずっと寝てたな。神山健治作品をちょいちょい見てます。今日からバイト。

現状の自分と将棋の距離感

プロの将棋→NHK杯は気が向けば見るくらい。ニコ生とabemaは見ない。三浦九段の復帰戦も見ないと思います。コメント見たく無いので。 勝敗チェックくらいは地味に続けると思います。 メディアミックス→3月のライオンは実写も見ようと思ってる。アニメはツイッ…

将棋界のことについて書いた過去エントリを修正しました。

将棋界のことについて書いたエントリに事実誤認が二つあって、そのうち一つはコメントで指摘を頂いたので、過去の3つのエントリに追記をしました。 chaosnote.hatenablog.com chaosnote.hatenablog.com chaosnote.hatenablog.com コメントしてくれた方、指…

特に書くことない

バイト行くとき以外は部屋から全然出てないのに金が無いのは何故だろう。飲み物とか買いすぎなのか。本とか漫画の買いすぎなのか。

貧乏なのに本を買ってしまう

夜勤明けに書籍をまた買い求めてしまった。長期間積むと思われます。 世界を変えるアニメの作り方 作者: 岸誠二,上江洲誠 出版社/メーカー: 洋泉社 発売日: 2016/03/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 倉田英之の実生…

体調芳しくない

夜勤連続でやるのわりとしんどくなってきてる。 特に書くこと無いんだけど、なるべく沢山更新したいので、今日買った本とかマンガとかを貼る。 岬 (文春文庫 な 4-1) 作者: 中上健次 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 1978/12 メディア: 文庫 購入: 4人 ク…

月1万PVを達成するメソッドを紹介します

知るかそんなもん。適当に書いているといつかバズる。たくさんブクマつく。 で、有名なニュースサイトにリンク貼られたりする。 gigazine.net 今日くらいからPVも100くらいに落ち着いて(というか、普段100PV行く日なんて滅多に無い)いつまでもこのネタ…

文芸誌を買った

大澤信亮さんと杉田俊介さんが審査員を務める文芸批評の新人賞が創設されて、『すばる』に討議が掲載されていたので、夜勤が明けてから購入して日高屋でビール飲みながら読んだ。6年くらい前に大澤さんのイベントに参加して、終わった後、酒席で酔っ払って…

ブログ平常運転とか文章を書くこととか本を読むこととか。

一昨日4000PVあった当ブログも昨日は1200P`Vと勢いを落とし本日は230PVくらいにまで落ち込んだので、恐らく遠からず日50PVがザラっていう日常に戻ると思われます。はてなで自分の書いたエントリがホッテントリ入りする日が来るなんて思ってなか…

友人と新年会したりしてました

しておりました。年始から酒を呑み続けてしまっていたので本日は酒を呑まずに過ごしていました。『太陽の帝国』を見たり『亜人ちゃんは語りたい』を見たりと大変忙しかった。バイト行きたくねぇって事くらいしか普段書くこと無いのですが、本日もバイト行き…

しょぼくバズったのだが基本チラ裏

2015年の10月に開設した拙ブログの総PVは1万8千くらいだったのだけど、今月は正月と実名ブーストがあったからか、えらくアクセスが伸びてて、今日だけで2000PVあった。 chaosnote.hatenablog.com 15ヶ月近くブログやってて日平均50PVあるか…

神山祭りなる企画があるので

バンダイチャンネルでSACを見たり11月くらいに資料として買って積んでいた虚言癖関連の書籍を読んだり寝たりタバコ吸ったりツイッターやったりしています。 夜勤3日連続でやるとわりと人間性が喪失されるので30代にはオススメできない。 積んでいる本は…

明日が行き止まり

Theピーズの武道館は行きたいな、と思っています。 Theピーズ、結成30周年記念日に初武道館ワンマンの大舞台 - 音楽ナタリー チケット取るために努力するのめんどくさいので、一般で買えたら買うくらいですけどね。どうせそんなすぐに売れないでしょ(ひどい)…

2017年のスタートに無印東鳩を全部見た

号泣メーン。原点っすね。 各動画サービスで神山健治作品一気に見られる流れなので喜ばしいです。 昨日は『クレイマー、クレイマー』を見ました。今日からバイト。大晦日は麻雀を人生で初めて打ったりして楽しかったです。 弊ブログにしてはこの数日アクセス…

例年通りロクでもない一年でした

死なないで良かったです

ソフト指しをしていたおれが竜王戦挑戦者変更事件について今思うこと。

2017/01/23追記 本エントリを読んだ方からご指摘を頂きました。このエントリ、弊ブログにしてはそこそこアクセスあるのですが、2つ重大な事実誤認があるので、改めてお詫びと訂正を致します。 千田翔太六段がデータを公開したのは、Dropboxというオンライン…

最後にセックスしてから丸四年が経ちました

5年目ですか。あと何年行くんすかね。死ぬまでセックスできない気がします。彼女作ることとか完全に諦めたので。たまに夜中セックスしたーよーとかっつって布団でゴロゴロすることあるんですけど本気度薄め。

生活に疲れている

弟から服を買う。痩せないと着れない。

レント・ボーイはデブが嫌い

トレイン・スポッティングを読み直したり。

今年の年収は258万円でした

交通費くれよバイト先。バイト行くだけで金かかるの納得できないんだが。まあこんなもんですね。心身ともに絶不調です。

続々体調不良

葛根湯高すぎて更に体調悪化した。寝る。

続体調不良

できれば家でたくないんだが

体調不良で何もできず

二日間吐いたりしてた。しんどい。

夜勤身体持たなくなってきた

長年月の半分くらいは夜勤やってるんですけど、酒とかタバコとか運動不足とか食生活とかエナジードリンクのせいで慢性的に体調悪いので体力つけないと死ぬなって思いました。おれの今年の年収は250万くらいで、良いときに比べたら70万くらい減ってるわけなん…

マジでもう2度と将棋指したくねぇ

ツイッタにドヤ顔で上げた「ピッタリの11手詰」がめちゃくちゃ難易度の低い5手詰であったことがツイートした後に判明して泣いています。ぶっちゃけ、一瞬もその簡単な詰みが見えなかったです。こんなんばっかだ。もう将棋見るのも辞めます。良くない。一生低…

聖の青春見たんだよ

寝て起きたので映画の雑感書く。 ネタバレ有り。 行くか行かないか逡巡していた『聖の青春』ですが、新宿での夜勤が9時に明けるおれにとって、10:15分っていう丁度いい時間に上映してくれていたので、同僚と飯食ってからピカデリーまで移動して鑑賞して…

おれと将棋の棋士の手合いをマジで考えてみた

chaosnote.hatenablog.com 最近、バイト先の新人さん(漫画家、40歳)にバイト明けとかに将棋を教えて(笑うところ)るんですけど、8枚落ちではおれに勝てて、6枚落ちだとちょっとまだ勝てないって感じなんですよね。ハム将棋には4枚落ちで勝てて2枚落ち…

特に書くこと無い

『聖の青春』も『艦これ』も見てないので「見てない」以外に言えること何も無し。 先月の拙ブログPVは1800に少し届かないくらいで、日平均59PVくらいだったのでまぁよかったんじゃねえかなと思います。PVのためにブログ書いてるわけじゃないんですが、…

またマンガ買ってしまった

日曜日にここのところ誘いを断りまくって不義理をしていた編プロでライターやってる後輩にメシでも奢るべく部屋の中にあった売れそうなマンガを紙袋に積めこんで中野に売りに行ったら、37点買い取りで5000円くらいのカネになったんですけど、青葉のラ…

Yes, we were born to make history...

つーことでフィギアアニメ全部見ました。最高ですねこれ。久保ミツロウって男の体重増減描写好きだよね。去年の9月60キロだった僕の目方は今72キロです。カラオケでOP曲歌い上げてえ。

見たガンダムへの雑な感想一覧

chaosnote.hatenablog.com chaosnote.hatenablog.com ガンダム全部見る運動、種を数話見て完全に止まっていたのですが、プライムビデオで08MSが見られたので本編は全部見た。 32歳までロクにガンダムに触れてなかったのだけど、見てない奴に言えることは…

バンジージャンプ体験談など

詳しく書こうと思ったんですが、めんどくさくなったのでケータイから簡潔に。 今のバイト、同僚の男2人が声優なんですが(それぞれ事務所に所属して市場に名前がでる仕事をしているので、ワナビではない)、2人とも昨年よりなんとか仕事的に良い感じになって…

バンジージャンプを経験しました

怖かったです。詳しく後で書こう。

最近購入したもの一覧とか

時給制労働者の薄給から市場は容赦なく金銭を簒奪していくのだ。 GROUNDLESS コミック 1-5巻セット (アクションコミックス) 作者: 影待蛍太 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2015/10/20 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 大学の先輩から教え…

『この世界の片隅に』 そして日常は続く

テアトル新宿で金曜日の朝一番の回を観てきた。テアトル新宿に入るのは、塚本晋也の『KOTOKO』を観て以来なので、5年ぶりになったんだけど(3年くらい前だと思ってたのでビビってる)平日朝一番の回なのにチケットカウンターは長蛇の列で、戦争物っつうこと…

落語とワイン

高い酒は悪酔いしないが安い酒を混ぜると酔う 土曜日のバイト明けに元上司に誘われて同僚と上野に早朝寄席を見に行ってきた。飲食自由なのが良かったです。その後メシ食ったりゲーセン行ったりして時間を潰した後に夕方目黒に移動して友人の彼女に招待して貰…

セカイ、金髪、ぼく。『きんいろモザイクPretty Days』雑感

新宿バルト9で朝一番の回の『きんいろモザイクPretty Days』を鑑賞。上映終了後トイレの個室に駆け込みひとしきり泣き、ロビーに流れる次回上映のアナウンスを聞きつけるや否や、条件反射のようにチケットを買い求めて、連続鑑賞を果たした。映画の価格が1…

嘉村礒多と葛西善蔵読んだりしてました。

しんどかったです。川崎長太郎も読みてーですね。しかし30代中盤にさしかかろうっつーフリーターが近代作家の私小説読んでるの、それはそれでそれっぽすぎて、恥ずかしいものがありますね。西加奈子の舞台も読んだんですが、とても良かったです。