
誰かの場所の複数

残念な感じです

最近消化した漫画とか本とかレコードとか映画の雑な感想

何も書くこと無いので雑に。毎日書くって決めたので、まぁそのうちネタ切れます。

 

ブコウスキー:オールド・パンク [DVD]

ブコウスキー:オールド・パンク [DVD]

 

 

敬愛するブコウスキーの自伝映画。ビーディーっていうインド煙草を吸ってるのを映像で見られて良かったです。吉祥寺ビーディ売ってる煙草屋ない気がする。三鷹のハロワ近くのタバコ屋では売ってるので、前のバイトの帰りにたまに買って吸ってた。LAでは普通に売ってたのだろうか。ショーン・ペンの比類無きイケメンぶりがきわめて良かったです。あと、付き合う女性があんま美人じゃ無いのもよかった。

 

 

職場で「実は見たこと無い」っつったら推されたので見た。きわめて良かった。関口可菜味ってそういえばクレしんの原画やってたな、とか、京アニの竹田さんがクレジットされててああそういう時代かと。

 

おそいひと [DVD]

おそいひと [DVD]

 

 

おそろしい映画です。きわめて良かった。

 

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

サヤ師の腋よりもほたるさんの腋の方が好きです。きわめて良かった。

 

 

今酒飲んでないのでつらい。でもきわめて良かったです。うさくんの帯がむかつく。

 

虞美人草 (新潮文庫)

虞美人草 (新潮文庫)

 

 

どっかにホワイトアルバム2と絡めた文章書いてる人とかいないですかね。いないですか。きわめて良かったです。

 

NEW GAME! 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 きわめて良かったのですが、もう少しだけはじめの出番増えてくれないでしょうか。未確認で進行形チームによるアニメ化、本当に楽しみです。

 

Waxworks: Some Singles 1977-1982 by XTC (1992-08-25) 【並行輸入品】

Waxworks: Some Singles 1977-1982 by XTC (1992-08-25) 【並行輸入品】

 

 レコードで買ったXTCの初期シングル集。全曲きわめて良かったです。ハロルド・バッドとのコラボアルバムも欲しい。

 

新・幸福論: 「近現代」の次に来るもの (新潮選書)

新・幸福論: 「近現代」の次に来るもの (新潮選書)

 

 

友人から借りっぱなしになっていた。おもしろかったです。こなみ。

 

あー、あと、バンダイチャンネルイデオンのテレビシリーズとラブライブ!の一期全部見ました。どちらもきわめて良かったです。

 

なんですかねこの雑なブログ。いや、でもおれあんまり世の中に出てるモノ「つまらない」って思わない方なんですよ。だいたい何でも楽しいんですよね。世の中に出てるモノってーのは、ある程度のクオリティが担保されてるって信じてるから何でしょうかね。オデッセイ見たいなぁ、とか思うんですけど、劇場で映画を見たり演劇を見たりするのがおっくうです。作業します。