
誰かの場所の複数

残念な感じです

家族ってやつは運ゲーなので

matsutake.hatenablog.jp

 

読みました。面白かったです。この人のブログ前から読んでて、この人は両親から愛されなかった、ってー事を延々と書いてるので、ああ、そうなんだな、と。おれは自分語りしかしないので、とりあえずこれに絡めて何か書こう。そうですねー、基本的にはおれ、両親から愛されて育ったっていう自覚があるんですよね。悪いこと(部屋で隠れてタバコ吸ったりダイアルQ2でオナニーしてたり)して父親や母親から殴られた、程度のことはありますけど、理不尽な暴力やしつけに晒されたというとは無いんですよ。なので、おれがクズなのは百パーセントに近くおれの責任なのではって考える程度には自己責任論者だったりもするわけです。おれがいい年こいてフリーターなのも、彼女いないのも、キモオタなのも、パチンコ依存症なのも、まぁだいたい自分のせいだし、誰のせいにも出来ねぇし、したくねえなと思っています。なので、この手のニュースをネットで見ると「あ、運が良かったな」ということをまず考えます。何処に生まれるかってことを子供は選べないですからね、着床した瞬間から運ゲーです。ベイブかよ。件のバイオリニストのお子さんは頭いい感じが伝わってくるので、経済力に依存しつつ戦略を立てて頑張ってこの世をサヴァイブして欲しいなーと思いました。頑張れガキ。ネット中のキモくてカネの無いおじさんたちがなんとなく応援してるぞ。