
誰かの場所の複数

残念な感じです

32歳からの富野アニメ

イデオンとザンボット3は全部見ました。富野アニメを通過せずに生きてきたので、これから勉強します。好きになれるかどうかは知らんけどなバンダイチャンネルの見放題にようやく弱虫ペダルが入荷されたので、周囲に言われている「まなんちょ絶対好きですよ」という言葉が本当なのかどうか確かめようと思います。3月のライオンのメインスタッフ確認したんですけど、劇伴が橋本由香里なので楽しみです。この人が劇伴担当したアニメはだいたい好き。

今月はバイト先のシフト組む人が気を利かせてくれて勤務を多めに振ってくれて、来月は久しぶりに20万くらい口座に振り込まれるはずだったんですけど、祖母が死んで2日バイトを休んで、有給も使わなかったし(そもそも有給全額出ないんだが)出費も嵩みまくったのでカネがどう考えても足りない。カネをどうにか貯めたいので、昼間短期でバイトすることを検討しています。

おれはそもそも生きていくことが嫌で嫌で仕方なくて、子供の頃から出来ることが殆ど無くて、手先も不器用でバイトすら覚束ない人間なんですけど、こんな人間こそ大卒で就職しなきゃいけなかったんだなって思います。フリーターなんてなるもんじゃないですね。まっとうに生きて生きていくってことが、どれほど難しいことかもわからずに、まっとうに生きていきたくないって思い続けていたおれは本当に愚かでした。反省をしています。結局の所、誰も助けてくれないんで、父と母の葬式の喪主くらいはちゃんと出来るように自分で生き抜くしか無いんですが。

結婚をしたいとか、子供が欲しいとか、そんな贅沢は望みません。せめて、これから年老いていく両親の手助けが出来るように、自立がしたいです。死なないようにしないとなーって思うんですけど、ショーペンハウアー読んでると死にたくなるな。