読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かの場所の複数

残念な感じです

3連休だったが特に何もしなかった(何かしらした)

夜勤労働者なので、普段昼間に眠るように心がけているのだけど、休み中は夜に眠って朝起きていたので今日からの3連勤でまた生活リズムを戻さなければいけないのがしんどい。現状メチャクチャ眠いです。珈琲を牛飲中なのですが眠気覚める気しない。夜勤前にさっくりと何か書こう。

 

賃金振り込まれた

20万7千円くらい振り込まれてました。今の会社でバイトして6年目とかだけど(1回辞めてる)、これくらい振り込まれるの2年ぶりくらいかなー。正直毎月こんくらい欲しいんだが、現実は厳しい。マッマに実家上納金渡して生存権を確保。6万入れるっつってるのに5万5千円しか入れなかったクズはおれです。いや仕方ないんだって、今月定期買わなきゃいけなかったし来月から住民税払わなきゃいけないんだもん。本音を言えば手取り24万くらい稼げてた頃のように月7、8万は親に渡したいんだが。バックパックと靴を15Kくらいで買いたいですね。576かスーパースターが欲しいんだが、もうその時点で相当予算厳しいっていうね。

 

映画見たり

TSUTAYAでレンタルしてアウトレイジと自転車泥棒とスターウォーズエピソード4見た。生まれて初めてスターウォーズ見たよおれ。こういう話しだったんだね。スターウォーズ見てるときに日芸出身のフリーライター奥山貴宏氏の事を思い出したり。奥山さんの遺作、ヴァニシングポイントは未だに本棚にあるし定期的に読み直しています。おれもうすぐ奥山さんが死んだ歳と同い年か。やべぇな。一回くらい日芸で講演やったりして欲しかったなー。ガン漂流のファンだったしね。インターステラーも借りたのだけどまだ見てない。

漫画買ったり

くまみこを6巻から買った。まち可愛いよまち。キネマシトラスと田舎とピエール杉浦の組み合わせは鉄板って事でいいと思います。ふらいんぐうぃっちも買いたいんですけどね。漫画って買い出すとほんとカネキツいですよね。

アプデしたりダウングレードしたりアニメみたり

ノートをWin10にアプデしたら、わりと操作してて気持ちよかったので、悪くないなぁと思っていたんだが、XPモードが動作しない事が判明したので(おれ調べ)速攻でダウングレード。ほら、パルフェとか最果てのイマとか古いエロゲやりたいじゃん。これ何かいい方法無いのかなあ。情報弱者はつらい。デスクトップはアプデします。アニメはガンダム見なきゃいけないっつうのに、気づくと三者三葉とふらいんぐうぃっちとばくおん!!を延々とみてます。

人と会ったり

三連休以前の話しなんですけど、昔一緒にバイトしてた大学の先輩と呑んだり、知り合いのライブ見に行ったりしてました。中野の極楽屋で呑んでたんですけど、先輩が「ガンダム逆シャアまで派」の富野信者であることを改めて実感。「おれはめんどくさい富野信者だ」と仰ってましたので、ああ、目の前にインターネットで見るめんどくさいガノタのおじさんがいるんだ・・・と感慨に浸ったり。

 

バイト行きたくない


追記 やっぱ六万いれないと不安ってことで今マッマに五千円渡しました。33歳になるおっさんとは思えんよ…つらい… 

追記の追記 蜷川幸雄が死んでしまった。舞台を生で見たことは二本しか無いけれど、身毒丸見れてよかったなとなんとなく。もう少し見ておべきだったかな。