読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かの場所の複数

残念な感じです

初めての密林

カフェインが必要なので

貧乏で喘いでいるっつうのに使用しているコーヒーメーカーが壊れたので、買い換えざるを得なかったんすけど、自分がAmazonを使って買い物をしたことが一度も無いと言うことに気がついたので、密林に突入して評判一番良いやつを買ったんすよ。

 

象印 コーヒーメーカー 4杯用 EC-TC40-TA

象印 コーヒーメーカー 4杯用 EC-TC40-TA

 

 

昨日注文したら今日届くし、店で買うより安いし、このサービス、すげぇ。

おれが30近くまでクレジットカードも持つことが出来ずに社会のボトムで澱んでいる間に世の中こんなことになってたのかよって思いましたね。流石にAmazonってものが何でも揃って便利、ってことくらいはおれだって知ってましたけど、実際使ってみて初めて利便性を実感できました。カネさえあったら家から出ないで住むじゃないっすかこんなもん。

古本屋で何年も探しても一度も現物を見たことが無いブコウスキーのポスト・オフィスとか1600円で買えるんだよなー。便利なことは良いことだ。

 

労働の日々

夜勤も4連勤めに入っているんすけど、人間は昼に眠るもんじゃねぇなって毎度思いますね。朝の通勤ラッシュに巻き込まれると死ぬ病なので仕方ないんすけど。

おれは東京タワーのお膝元のクソ古い中高一貫の私立に通ってたんすけど、6年間毎日毎日「大人になってまでこんな思いするくらいなら死んでやる」って思いながら通勤ラッシュに揉まれて三田線乗ってたので、大人になって非正規労働者になることによって夢が叶ったのでその辺はよかったかもしれませんね。よくねぇよ。カネが無いよ。

ここ数日はアルコールを一滴も飲んでいないのですが、酒飲んでないとき特有の落ち込みに見舞われずに済んでいて、単純に助かったなーと思います。日中に飲酒をすることを辞めるだけでだいぶこれからの人生が違うと思うんだ。

 

年齢に相応しい社会経験が積めないと人生が詰む案件

はてダでそんなの読んだのでとりあえず。元増田の人、サヴァイブしてやるって気が満々だったので、お互い頑張りましょうねと連帯の意を表明する者です。

 

しょっちゅうインターネットに死にたい死にたい書き散らしてるおれですが、可能であれば生きて人生を楽しみたいくらいの願いはあるよ。生きてる間にあと5回くらいは黄白が絡まないセックスをしたいし、親に恩を返したいし、外国にだって行ってみたいし、奨学金の返済に怯えずに暮らしたいよ。思ってるだけじゃどうにもなんねぇし努力の仕方も忘れてるんだけど。

いや、よくこの手の「世間から外れて」系の文章だと、「他者と自分を比較するから云々」とか、世間で言うまともって感覚を捨てろ的な結論になりがちじゃないですか。漫画「天」のアカギからひろゆきへのメッセージもそんなんでしたし。でもまぁ、それっておれには無理なんすよね。おれはどうあっても「もしかしたらまともに大人をやれていたかもしれない自分」を捨てることが出来ないです。諦める、諦めないとは別の次元で、死んだ子の歳を数えるのが辞められないってーのと同じですよ。ガキの頃のおれにとって、「中高私立の一貫校に入って、早慶政経入って、大手マスコミの中の人になる」ってーのはわりと明確な目標でしたし、その頃のおれには「自分がそうなれない」なんてことは想像が出来なかったですしね。自分がただの怠惰な汚い無能な人間だと芯から納得するまで、33年近い時間がかかってしまいましたよ。エスポワール号で利根川の言葉聞いて泣いちゃったり、ウシジマ君を「良い奴」だと思っちゃう奴隷君いるじゃないですか?あれは、おれです。

 

だからどうだった言うんだって事でも無く、まぁ、生きていくしかねぇんですけどね。死にたいときは死にたいって書けば良いだけです。基本的におれは死にたいと生きたいしか書きたいこと無いんすよ。ツイッターのアカウント消したんでこれから日常の愚痴は全部ブログに書きますが、死にたいとか生きたいしか書かないんじゃ無いかと思います。