
誰かの場所の複数

残念な感じです

神よ、おれに金かシゴトかチャンスをください。

諸々引き落とされたんで通帳記帳して残高を眺めて深いため息をつくしかできない。33歳になる人間の金銭的なバッファが6万円代ってどーいうことだよ。通帳に5万6千、手持ちに9千。終わってる。あと幾ら借金残ってるんだっけ?ふらいんぐうぃっちのBDが欲しくてたまらないのに、残高を見るとそれどころじゃない。働きたくは無いけど、金は欲しいよ。

このエントリのタイトルは姉の結婚式でバンクーバーに行った時のホームレスっぽいおじさんが持ってた看板に書かれてた言葉です。エモくてぐっときた。ぐっときて眺めてたら絡まれてタバコ取られたけどな。怖かったよ。生きている間にもう一回くらいは行きたいなバンクーバー。夏場でも湿気が全然無くて、物価高いけどいいとこだった。おれのやってることと言ったら数日の自由時間を安ホテルで酒飲みながらアニメ見て本を読んでるだけっていうお家スタイルでしたが、ああいうの外国でやるとすげー楽しかったですね。またやりたい。あの頃おれはまだギリギリ20代で、人生どうにかなるってまだ思えていたんだな。彼女とかいたし。もう3年半も女性の手すら握ってないので童貞膜復活してるだろ。30代になってから1度も性交渉してないんですけど、これ、確実にもう一生しないルート入ってますね。残念です。

バイトだ。