
誰かの場所の複数

残念な感じです

たくさん本を読んでたくさん文章を書こうと思うんですよね

山田風太郎の小説を一つも読んだことが無いまま戦中派不戦日記を読んだんですけど、その読書量に感動したので、おれもたくさん本を読んでたくさん文章を書きたいなって思っています。小説を読むことがようやく楽しいと思える感覚が戻ってきた感じがするし。小説読んで本当に楽しかったのなんて、ガキの頃だけだったよなー。今日も明日もバイトす。暑くて眠れない。眠らないと夜勤辛いんだよなー。

 

つーことで、何度読もうとしても挫折してしまう怒りの葡萄読もう思います。スタインベックもそうなんですけど、フォークナーとか何年かけても読めねえ。なにあのアブロムなんとかってやつは。