
誰かの場所の複数

残念な感じです

酒呑めないのつらい

健康診断の結果を受け取ってから酒を一滴も呑んでいないんですけど、アルコールへの渇望は絶えることが無くて、とてもしんどいです。控えめに言ってもアルコール依存症予備軍なので、ここが人生の引き返し時だとは理解できているんですが、素面で過ごす時間の苦しさたるや凄まじいものがあって、酔っ払って楽になりたいという欲求を常に抱えています。適度に飲む、とか、付き合いで飲む、とか、自分には殆ど出来ないんだ、という事も良く知っています。一生酒を飲まない、という事は出来そうもないんですけどね。おれは酒自体はすごく弱い方なんですけど、アルコールがキまって、脳が素面から切り替わって安寧が訪れるあの一瞬が気持ちよすぎて、ダラダラとビールのようなアルコールが低くて太りやすい飲み物を追い焚きをしてしまう性分なので、腹も出るしロクなことがありません。身体動かし出したので、眠れることが救いです。生来のジャンキー気質なんですよね。つらい。バイトだ。