
誰かの場所の複数

残念な感じです

暑くて眠れねぇし金が欲しいし。

古典ぶうむ

いきなりですがカネが無いです。資本主義社会の実弾が無いわけです。具体的にどれくらいカネが無いかを記せば、現在の全財産は5万円以下であって、奨学金と言う名前の借金が235万円あります。フリーターなのに、先月から住民税までぼくを飼育してくれている会社様が引いてくださりやがるので、本を買う金が無い。とは言え、部屋には未読の名作と呼ばれている古典作品が埃をかぶってページを開かれるのを待っていて、おれが小説を沢山読もう期間に突入してるので、バルザックとかトーマス・マンとかスタンダールとか読んでみようの巻。ちなみにおれは無知だから古典と近代と現代の区別そこまでつきません。最近怒りの葡萄全部読んだんだけど、あれ書かれて大して時間経ってねぇし現代文学でしょ。でも、村上春樹が15年くらい後に出版されたロング・グッドバイを「準古典」と定義してるわけで、文学をちゃんと学んだこと無いし、恥ずかしながらよくわかんないまな生きています。とりあえずロクに読めたこと無い魔の山から。ロベルト・ボラーニョの2066を手元に置きたい欲求高まってるんですけど、買ってもどうせ読むまでに時間かかるからね。

 

わかばガール

バイト先に新しい人(女性)が来るんですけど、わかばを吸ってるって事を聞いてバイト中に「わかばガールだ!」と原悠衣作品を意識してはしゃいでたのに、周りのオタクども(バイト先はオタク多いです)に黙殺されてしょんぼりしましたね。おれはわかば吸うくらいだったらタバコ吸うこと自体我慢します。不味いもんあれ。一時期文豪の真似したくてゴールデンバットをフィルター買って吸ってたんですけど、不味かったっすね。

僕はスクエアプッシャーちゃん

Budakhan Mindphone欲しい。LPで欲しい。今CDの再生機器がPS3しか無いんですよ。ノーパソの光学ドライブは壊れてて、最果てのイマのディスクが入ったまま取り外せないし、デスクトップはモニターにスピーカー非搭載だしスピーカー買いたく無いし。最近はレコードとスマホでしか音楽聴いて無いっす。アナログたいていバカみたいに高いんですけど何なんですかこれ。くそう。カネが欲しい。カネが無いと何も買えない。