
誰かの場所の複数

残念な感じです

母に金を渡す

17万5千円くらい振り込まれてたんで今月は母親に七万五千円渡します。奨学金返済口座にも金ぶち込んだし税金2期目も払ったし来月これで定期買えるだろう。やれやれ。西堂行人さん新刊出してたんだな。人生のある時期に世話になったので買いたかったんだが無理。また毎日金が無いカネが無いかねがないと叫ぶ日々が始まるのか。めちゃくちゃ酒飲んで寝よう。もうこんな人生どうでもいい。今吉祥寺のブックス・ルーエにいて草下シンヤ原作のオタっぽい漫画見つけたんだが、草下シンヤ今こんな仕事してんだな。ドラッグ畑の人ってイメージしか無かったんだけど。マガジンの元副編集長(江古田住んでたはず)もドラッグ本書いてたけど消えたなー。吉祥寺も5年くらい前はカッパビルの3階に脱法ドラッグ堂々と売ってる店あったけど消えたね。あんなもん街中で普通に買えるのは良くないので無くなってよかったけど、人生どうでも良くなってるとああいうアホっぽい代物でも一時的な逃避には使えるので頼りたくなってしまったりするよな。馬鹿馬鹿しい。いい歳こいて脱法ドラッグ買うくらいならおれは酒を呑むよ。漫画とか本とか3千円ぶんくらい買っちまった。あとはジョン・ダニエルに任せた。