読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かの場所の複数

残念な感じです

本買いまくってる

金無いのに正規の金を払って書物を購入する癖が辞められない。博打と飲酒の代替行為ですかね。なんでおれが古本あんま買えない(漫画はわりと買う)のか考えてたんですけど、根がケチだからなんじゃないかなーと。高か良いよー金出しといてケチだからっつーのは矛盾してるかもなんですけど、ある程度金出して買った方が積まないってーのが経験則としてある。今日はスローターハウス5読みます。ヴォネガットの小説読むの4作目なんですけど、正直あんまり好きくないので楽しめるかどうか不安なんですけどね。NEWGAME!の4巻と笑わない数学者も買いました。バーナード嬢曰く。に出てきたバラードのハイ・ライズも欲しいですね。ブコウスキーパルプが再販されたんですけど、ついでにポスト・オフィスも買い求め易くしてくんねーですかね。ファンなのに読んだことないんですよ。幼馴染スキーなので、味噌汁でカンパイ!にも激ハマり中です。バイト行こ。明日はふらいんぐうぃっちの一挙放送なんで心身を高めていきたい。他にやることあるだろおれ。最近わりとSFとミステリ読む率高いんですけど、30くらいまでは全く興味なかったジャンルなので、楽しく読めてます。なんだ読書って楽しかったのかよという気分です。おれは根がケチな上に卑しいので何となく読書するときは「何か得てやろう」的な下心が常にあったんですけど、別に何も得られないですね。楽しいだけです。楽しくなけりゃ積めばいい。もうそれでいいや。連城三紀彦は美文だなーと思うので作品集めたいなー。セリーヌビュトールも気になってます。生きてる間にどれくらい本読めるのかなー、つーか、死ぬまでに裸のランチドグラ・マグラ全部読めるのかなー。読めたことねーっすねあれ。双方4回くらいは買い直してる。そんなに詳しくないしたいして本読んでねーですが、本読むの好きです。本読むの好きって言えるようになってよかった。成長したんだねおれ。してねーな。