
誰かの場所の複数

残念な感じです

古本ゲットだぜ

父親が田舎から本を持ってきたので、母親が若い頃読んでたヴァン・ダインとかエラリー・クイーンとかソルジェニーツィンとかをゲトって上機嫌です。おれはミステリ読まない人なのですが母親はミステリ好きだったんですね。カーもあったよ。十角館の殺人で名前だけ知ってるけど読んだことねえ。クロフツとかも沢山ある。父親は時代小説好きなのでその手のもの沢山あるんですけどおれが読まないからなー。収容所群島読みたいのにガン病棟か…文句は言うまい。東山魁夷の画集とかあった。長谷川泰子のゆきてかへらぬもあったし、書架の充実度上がった。大正本の復刻版とか綺麗なもんですね。