
誰かの場所の複数

残念な感じです

おちんぎんふりこまれた

18万6千円。額面で23万いかないくらいか。先月結構働いた気がしてたんだけどなー。住民税少し引かれるようになったから毎月4万くらい引かれるようになったんだよ。フリーターはつらい。来月は16万くらいって考えるとマジで生活まわんねえな。貯金なんて出来るはずがねえ。フリーターはつらい。もしかしてこれも自虐風マウントになるの?やだなー生きてくの。速攻で住民税の残り払って奨学金返済口座に入金して定期買おう。それで4万弱かかるわけで、親に6万渡してクレカの引き落とし終わったら詰んでるじゃん。お金欲しい。バイト先交通費くれよなー。遠くで暮らす姉に「いやおれ一応6万は入れてるよ…」って言い訳がましく言ったら「あんた6万で東京で部屋借りて生存できないの知ってるでしょ、足りないよ」ってど正論をぶつけられたことを思い出した。そりゃおれだって普通に10万くらいは渡してえよ。パチンコ行きてえ。自立も恋愛も遠い夢だね。つーかもうそんな夢すら見れねえ。諦められる強さがあればいいのにね。今日母親家にいないのでカネ渡せねえし。心がざらつきまくる。諦めろ俺。イングリッシュ・セツルメントのレコードと詩的私的ジャックダンジョン飯買うんだ…レコード買うとき「けんばんしますか?」って店員さんに言われるんだけどそもそも何したらいいかワカンねぇので断ってます。そうすると20パーセントくらい安くなってますね。今んとこ困ったことねーです。いつか困るんでしょうか。

 

追記 住民税14000円払って定期18000円払って奨学金15000円返したらフツーに5万じゃん。これで家にカネいれたらクレカの引き落としで詰…詰まないけど貯金は無理ゲー…バイト先いい加減交通費くれよ。都合丸5年以上バイトしてんだぜ。6万入れるのつらいなー。部屋代2万食費2万光熱費2万っていう計算で6万入れてるんすけど、8万位入れてた時期もあったんだよなー。あの頃は手取り22万くらいあったから余裕でしたね。彼女もいたね。夏の幻だ。