読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かの場所の複数

残念な感じです

金がない

1日の可処分所得5百円で暮らせるか検証したけど無理。タバコ吸いたい。すげぇ雨降ってるんすけど、バイト行きたくねー。rough laughの刹那主義を使ってるアイマスMADを見つけて気が付いたらずっと見てます。俺得。おとといパチンコ3万くらい負けて死にたいです。二日酔い気味だし。将棋モノのメディア展開はいい加減岡本信彦さんにいい役を差し上げるべきだろう問題。おれ多分ガチでやったら岡本さんに4枚落として貰ってもどーなんですかねって感じの棋力です。つーか多分4枚落ちだとボコボコにされるだろうな。6枚落ちでも負けそう。悲しいね。いや、だっておれウォーズ1級の弱い方だし。24でレート400無いくらいだし。つーかちょっと負けが混むとレート200代とか余裕で行きます。普通です。つーかちょっとカッコつけちゃったけど、どう考えても岡本さん24でも二段とか三段あるでしょ?6枚落ちだと厳しくね?8枚落ちくらいが適正な手合いなんじゃ無いのガチで指したら。もうだめだ。弱いの嫌だ。ぶっちゃけちょっとした一手詰めとか余裕で実戦だと間違えますよおれくらいのレベルだと。一手詰め見逃しとかで負けた対局、正直20局くらいはありそうです。まあ同じくらい相手の方が一手詰め見逃して勝った対局もありそうなもんですけどね。三手詰みハンドブックも普通にたくさん間違えますしね。りゅうおうのおしごと!もアニメ化した際は是非神鍋辺りで。詰め詰めロードくらいしか知らんぞ。3月のライオンだったらスミスでおなしゃす。振り飛車党だったはずだし。風車やるか知らんけど。岡本信彦さんの指導対局イベントとか無いんすかね?女子まみれだろうけどおれあったら行くよ多分。1万まで出そう。私の棋風は最近は専ら対四間は右四間オンリーで「4五歩突けばなんとかなるでしょ」です。角道閉じない早石田相手(指す人すっげー多い)には△6五角打てれば大体なんとかなるんですけど閉じられたら雰囲気で金上がって負けてます。つーか右四間指すときも角上がり保留されたり香上がられると大抵困ってます。何したら良いかわかんない。相居飛車は何と無く雰囲気で駒動かして大体負けてます。得意を気取ってた都成流も飛車成りを歩で閉じ込めた後強引に歩をつかれたらなんか二枚替えとかになってて負けてるんすけどあれ対策あるんすか?飛車取っても負けるとか超理不尽。中飛車相手にしたら先手持っても後手持っても8割負けてますね。毎回何故かよくわかんないまま穴熊組もうとして潰されてます。勝てる気しない。初手で真ん中突かれただけで投了ボタン押したくなる。定跡なんて勉強したこと無いです。低級の鏡である。だいたい居飛車党気取りの癖に定跡勉強する気すら無いんだから将棋なんてやめた方が良いよね。博打と一緒で辞めらんねえんだけど。頭悪い上に怠惰なんだなおれ。