
誰かの場所の複数

残念な感じです

簡単な7手詰み逃して負けたので死にたい

さっきから盤駒並べて胃がねじ切れそうな思いをしてる。どれくらい簡単かっていうと見えづらい3手詰めとかよりもマジで簡単。押してくだけ。33歳になる低級のフリーターのおじさんが「そっか…」とか「勝ちあったじゃん…」って言いながら涙目で盤駒動かしてるのわりと地獄っぽいです。盤面貼るのとか面倒なのでおれ用に符号だけ書いとく。先手のおれの玉には必至かかってて、▲8三に馬があって△6ニに玉があって△5一から右に銀金銀って配置だけわかってくれればわかる人は一瞬でわかる。わかんねえよ盤面貼れよ。無理。おれだけわかればいいんだ…

▲5二金打△同銀▲同ト△同金▲6一龍か▲6三馬で5手詰み。△5二の金が邪魔になって逃げ道なし。金は斜めに誘えって本当だな。▲5二金に△同金だと▲同ト△同銀▲6一金打△同銀左▲6一龍か▲6一馬。7手。すげぇな、将棋ってよく出来てるな。多分一生同じ局面にならないんだろう。いや、おれウォーズ1級なんですけどね、正直▲5二金打てればおれだって勝てたと思うんですよね。何指したかは書きたくないです。昨日から将棋のこと書いてるんすけど、ほんとこんなもん30過ぎてから覚えるんじゃなかった。少なくともガキの頃に覚えたかったよ。マジで。おれの人生のクソダサさがにじみ出ていて生きているの嫌になる。実戦指さない方が絶対に良いよなおれ。心に悪い。つーかおれ最初△同銀の変化で▲6一龍で詰んでるのに△7一の銀を龍切って取って9手詰めにしようとしてたし。なんなの?バカなの?死ぬの?なんで簡単なものを難しくするの?死にたいんですけどマジで。恥ずかしい。泣きたい。っていうか泣いた。なんで娯楽でこんな思いしなきゃいけないんだろう。盤面って今簡単にアプリで作れるんだな。