
誰かの場所の複数

残念な感じです

バイトのモチベーションがゼロになっているので

バイトの行きたくなさ酷い。主にカネの面で不満が山のようにある。暮らせてない。でも、辞める事は考えてないので、どうモチベーション上げるかをなんとなく考えるなど。どうせ金上がんねえし。まあそもそもモチベーションはゼロに近いんですけど、これ以上落ちてもいい事ない。おれはフリーター経験が長いので、何かに文句を言うよりその中での楽しみを見出していく方がメンタルに良いという事をよく知っています。自分が変わった方が話が早い。人間ってやつはどれだけ楽な労働でも労働の場にいるだけで疲弊していくものなのです。楽しめる要素を見つけるしかないね。楽しければカネの面も多少は目をつぶれるだろう。その辺りは心持ち次第だ。バイト出来ないと死ぬんだし。通勤電車に乗ってバイト行くストレス考えたらまだ我慢可能。相対的な問題だ。おれは確かに貧乏だけど、貧困かと言われればどうなんだろうね。おれの暮らしぶりとかドキュメンタリーに仕立て上げたら方々から怠けてるって怒られるんだろうなー。