
誰かの場所の複数

残念な感じです

初めての小説を書いているというエントリを書いたんですけど

あまりにも言い訳がましいので消しました。ラノベっす。ちゃんと初めから終わりまで書けると思います。ようやく、書いていて、書き上げることができるって確信が持てました。いや確信持ったってとこは嘘なんですけど。まあでも多分大丈夫。毎日書けてるので、自分から逃げなければ完成はできる。零細企業の名ばかり正社員の内定取って、自分の時間を確保したいとか言い訳して辞退して、クレカ会社の契約社員やって、仕事キツくて元のバイト先に逃げ込んでフリーター続けて、人と酒飲むたびに「死ぬまでに何か書いてくださいよ」「書くよ」ってやりとりして丸2年かよ。沈黙は金ですねマジで。でも雄弁でも銀あるから上等だよね。

 

おれは新人賞っていうリングに立って戦うつもりです。ワナビ宣言っす。

書き直しても言い訳がましいエントリで我ながらげんなり。

あれですね、書いてても別に楽しくないですね。小説書くのは全然楽しくないってことだけはわかりました。すげぇ時間かかる。多分このエントリもまた消します。愚痴多すぎなんだよおれ。愚痴書くためにブログやってるのに変なストレス溜めたくねえ。