
誰かの場所の複数

残念な感じです

Re:ゼロ面白いのだが

13話まで見た。すげぇおもしれぇ。おもしれぇんだが、主人公が一瞬たりとも「元の世界に戻りたい」という素振りを見せないのが怖い。不要なのかそれ。不要なんだろうなたぶん。やんごとなき理由で引きこもってたんだろう。スバルくんの卑近さも含めて、いいやつであることは間違い無くて、いいやつであればあるほどゾッとするんだが、これはおれがおっさんだからなのか。死ぬときは「お母さーん」だろうが、っつー感覚、古すぎんのかね。

 

何にせよアニメにおいて演出の力がどれほど大切か、ということがよくわかる出来で、周囲がめっちゃおもしれぇよあれと言いまくるのがよくわかった。

一話のコンビニのでマンガ立ち読みしてるスバル君が「あーここでヒキね」つってんのが、いい感じにフックになって、ちゃんと毎週ヒキで観る側に続き見させたいと思うんだからあのアニメすげぇっすわ。

原作読もうと思いました。キッカみたいなロリ可愛いし。百年の孤独読んでます。同じ名前のやつ何人か出すのやめて。

 

追記 18話まで見た。半端無くおもしれぇ。すげぇおもしれーんだよ。おもしれーんだけど、異世界に転生できたところでダメな自分は残るぜ派なので、わからんもんはわからん。

おれ達は科学やSFが好きなんじゃ無くて岡部倫太郎が好きなんだ、と後輩と酒を飲む度に話すのだけど、リゼロはどーなんだろう。おれこの主人公好きになれるんだろうか。

 

追記の追記 全部見た。とりあえず原作買お。ヒゲドライバーは天才。