
誰かの場所の複数

残念な感じです

カネの話

バイトのシフトあんまり入れないんすけど、諸々あって今日働けるので来月の定期代に充足できるのが助かるというかなんというか。朝働くと死ぬ病なので夜勤以外できないのがアレ。有給切り崩さなくていいのは助かる。まあ、23時9時のシフトが22時9時にさえなってくれれば今と同じ日数出れば生活回るんだよなー。ぶっちゃけ月収23万くらいないと生きてけないのに、大体月収20万くらいだからなおれ。バイト超楽なので不満はカネ以外無いんですけど、そもそも働きたく無いので楽でも嬉しくは無いっつーか、働くこと自体に嫌悪感があるのでおれ自身は生活保護とかでも一向に構わないっていう人間です。母親に「いやおれ生活保護でもいいタイプだよ?」つったら悲しんでましたけどね。パパママごめんね僕はクッズ。いつ(会社都合で)クビになったって構わない。失業保険で呑む酒は最高に美味かった。こういうテンションで生きているのだけど割と真面目にバイトしてしまうんだよなおれ…言行不一致だ。どーせクビになりそうになったら焦るくせに。