
誰かの場所の複数

残念な感じです

おれが他者を愚弄するのはいいけど他者がおれを愚弄するのは許さない

そんな理屈通るかよ。

貧乏だったり逆境からのし上がった成功者ほど怠惰な弱者に冷たいので生まれながらの石油王の友人を募集しております。カネはいいよね…カネは全てを許してくれる…(全財産二万切った)

 

世の中のこといったいに興味が無いおれですが、今回フェイマスな人がブログでやらかした件、これ、人工透析っていう所を突いたから燃えたのであって「30過ぎのフリーターとか全員クズなので死んでもらったほうがいい」みたいなことを書いたとしたら別に燃えなかったんだろうなーと思うとしんどい。

 

ちなみにおれがわりと自己責任論者なのは、おれは恵まれた教育を受けたにも関わらずマジでクズなので、不毛な人生を歩んでるのは徹頭徹尾おれのせいってことを受け入れて生きているからです。中高大学と私立行かせてもらってこれなんだからどーしょーもねーっしょ。でもそんなクズなおれのことがおれは結構好きです。お前が思っている以上におれはおれのことが好き、が後輩と酒を飲んだ時の合言葉っすね。

バイト先の同僚に「なんでその教育受けてその仕上がりなの」って言われたのわりとつらかったから!

 

追記 タイマンで相手を言い負かしたら勝ちっていう感覚、おれにはよくわからん。面と向かって言わないほうがいいことなんて山のようにあるだろ。ディベートの強さは正しさの担保にはならんよ。世の中にはいろんな人がいるな。本気や本音なんて大人がそんなに吐いていいもんなんだろうか。フリーターだからわかんねーな。これも弱者のふりした暴力ってやつ?

基本的に逆張りの人なんだなってことがわかったので、おれ的には解決です。某尊師、この件に関しては良いこと言ってたのでおれの中で好感度上がったということだけは書いておきます。卑怯者や裏切り者を探したってしょうがなかろーに。だいたいの人は良い人って感覚、わりと好きですよおれは。他者を信じたほうが楽。

 

 

 

あと、好きな劇団「キャラメルボックス」はなぜかすげぇ納得が出来た。好きそう。OM–2(っていうアングラ劇団がある)とか嫌いそう。私、今完全に偏見で物を言っております。