
誰かの場所の複数

残念な感じです

みうみう竜王戦出るのやめるってよ

2017/01/23追記

日本将棋連盟のHPにも第三者委員会の調査結果報告書が公表され、本件において三浦弘行九段が「無実」であることが証明されました。そして、私自身がかつてネット対局上においてソフト指しを行っていた者として、以下のエントリを記したという事を追記しておきます。このエントリが、独立した一つのエントリとして三浦九段の名誉を毀損する可能性がある事を考慮して、読んでいただくようにお願い致します。

三浦九段と、かつてネット上で私と対局した方に再度お詫びを申し上げます。

本当に、申し訳ありませんでした。

 

 

chaosnote.hatenablog.com

 

 

 

三浦九段竜王戦出場取りやめ案件にかじりついていた。んで、これからもかじりつくんだろう。

本件についておれの出した結論は、「三浦九段がやってないって言っている以上その言葉を死ぬまで信じる」です。

もっと本音で言えば「多分っつーか、ほぼほぼ黒なんだろうな」って思ってしまっていますが、本件について真相が明らかにることは多分無いです。

大人の社会ですからね。色々あってそう決まったんでしょう。

 やってない証拠なんて出すことはできないわけですから。

ほぼほぼ黒、であっても確実に黒で無いなら、やってないって言ってる人の言うことを信じますよおれは。信じる人間でありたい、という祈りの所業です。

今まで通り棋士を応援するだけです。

 

 

追記 基本的にはおれはドーピングは「常人では考えられないような努力ができる超人だからこそ」使用するものだ、と思っているということは書いておきます。だからと言って、信じないというわけにはいかんのですよ。感情だけでこの件はおれの中で決着。