読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かの場所の複数

残念な感じです

見たガンダムへの雑な感想一覧

 

chaosnote.hatenablog.com

chaosnote.hatenablog.com

 

ガンダム全部見る運動、種を数話見て完全に止まっていたのですが、プライムビデオで08MSが見られたので本編は全部見た。

32歳までロクにガンダムに触れてなかったのだけど、見てない奴に言えることは「見てない」だけだし、自分とガンダムとの相性の悪さを確認するためだけに見てる。

つーことで、バイト前に今まで見たガンダムの雑な感想を3分くらいで書く。

初代

ミライ・ヤシマの『私がモテてどうすんだ

Z

カミーユ君可哀相

ZZ

プルがプルプル言ってるのを眺めながら「自分は何を見ているのか」と悩んだ記憶あり

逆シャア

大人になったアムロに比べてあの金髪ときたら。チェーン・アギ優勝。

ポケ戦

1話の冒頭で、軍人の慰みとしてのアルコール・タバコ・ポルノを写し、それらに浸かりきってないガキと子どもが入っていく、という作劇の巧さに脱帽。

F91

ラフレシア・プロジェクトはちょっとわくわくして見てた。

0083 

アナベル・ガトーって思想もなにもかも上司にべったりで思考停止してて嫌い。

V

あそこまで陰惨に作る必要あんの?好きでしたけど。

G

宇宙世紀リファインとして成功してた気が。可愛いロリキャラいたよね。山口勝平絡みで。

W

ヒロインが矢島さんでモブで藤原啓治出まくりなので実質クレしん。酒飲んで見ると楽しかった記憶あり。

第08MS

5話が凄く好きでしたね。

X

大人がちゃんと大人として機能している、という一点でとても好きな作品です。

現状ガンダム最萌えヒロインはソシエ・ハイムです。わりとのめり込んで好きでしたね。

 

 

以上です。基本キャラ消費なんだなおれは。愛の無さパない。正直さっきガンダム全部見るの諦めたってツイッタに書いたんですけど、めげずに全部見る予定です。