読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かの場所の複数

残念な感じです

特に書くこと無い

『聖の青春』も『艦これ』も見てないので「見てない」以外に言えること何も無し。

先月の拙ブログPVは1800に少し届かないくらいで、日平均59PVくらいだったのでまぁよかったんじゃねえかなと思います。PVのためにブログ書いてるわけじゃないんですが、日平均50PVは欲しくて、そんくらいに届けようと思ったらコンテンツ力低めの備忘録ブログは定期的に更新する必要があるので、地道に更新を続けていく所存。

ここ数日は眠くて眠くて仕方が無くて、夜勤をしていないときはずっと眠りこけていまして、日平均の睡眠時間は10時間近かった気がします。子どもかおれは。

行きたかったイベントとかもあったんですが(坂上秋成の成蹊大での発表とか)、酒を少し入れると気持ちよく寝てしまって駄目ですね。数ヶ月続けていた禁煙も、友人と酒を呑んでいるときに一本もらいタバコしたら止まらなくなってしまってまた普通に買う始末。エナジードリンクの常飲を辞めたくらいしか身体に良いことしてないですね。

 

なんか書こうと思ってブログ書き出したんですけど、ほんと書くことねぇなあ。

あ、あれだ、昨日ハム将棋と10連戦して、一応ちゃんと10連勝が出来たのと、駒落ち6枚落ちまでは勝てることがわかったので良かったです。対人はもうやらないです。病むので。

 

以下直近で買った漫画の雑感

 

 

紙で買ったけど何故かこっちを貼る。異様な流行を見せるメシ物の最先端。野球部に恨みしか無いおれは「こんな性格が良い野球部員がいるはずない」と吠えながら悶えております。薄い本はまだか。

 

あ、あと唐突に思い出したんだが、『作家の読者道』での竹宮ゆゆこインタビューがとても良かったですね。クソサブカル青春を隠さずに打ち明けたあの勇気は凄いと思いました。絲山秋子を愛読してるらしいんですけど、おれも凄く好きな、というか現代の女性作家で読んでる数少ない作家なので、その辺りも嬉しかったり。『ゴールデンタイム』以降は読んでないんですけど、一般小説に進出してるみたいだし、読んでみようかなー。