読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かの場所の複数

残念な感じです

将棋界のことについて書いた過去エントリを修正しました。

将棋界のことについて書いたエントリに事実誤認が二つあって、そのうち一つはコメントで指摘を頂いたので、過去の3つのエントリに追記をしました。

 

 

chaosnote.hatenablog.com

 

 

chaosnote.hatenablog.com

chaosnote.hatenablog.com

 

 コメントしてくれた方、指摘をして頂きありがとうございました。

今後おれが将棋界のことについて何かを書くことはありません。書いたらブログごと消します。将棋系のエントリにしかアクセスが無いので消そうかなあとも思ってたんですけど、消すのもアレだしまだ三浦九段の著書一冊も買ってないので。

三浦九段の著書は買ったらツイッタに画像上げます。三ヶ月以内には買いたいんでが、近所の本屋に単著無いんだよ。

今にして思うと、なんで実名書いてまであんなエントリ書いたんだろうと思わないでも無いんですけどね。正義感とか義侠心とかそんなもんじゃなくて、書かずにはいられなかった、と言うだけだと思います。露悪趣味とも言えるんですが。

昨日3月のライオン見てたんすけど、棋譜作成に田中誠さんの名前がクレジットされていたのを見て(気がつかなかった)、胸が少し痛みましたが、おれもいい年した大人なんで、自分の書いたことには責任を持とうと思います。人様を名指しで腰巾着呼ばわりしておいて、エントリ消すなんて卑怯な事はしたくないので。

本件がどのように展開し、関係者が如何なる言動をとるのかはわかりませんが、その事についておれが何かを書く事は1億パーセント無い、と言うことを改めて追記しておきます。