
誰かの場所の複数

残念な感じです

りゅうおうのおしごと!5巻を手に取ることができなかった

6連勤明けて給料日だなって昼過ぎまで酒飲んでふらついて帰ろうとしたら駅の本屋にダンジョン飯りゅうおうのおしごと!の新刊が置いてあって、両作の大ファンなので喜んで買おうとしたんだけど、りゅうおうのおしごと!の新刊に手を伸ばした時に昨年10月以降に起きた色んなことが酔っ払った頭の中に駆け巡って、買わずに帰ってしまった。

まあ、それはそれ、これはこれってことで多分今日買いますが、感想は書かないようにします。りゅうおうのおしごと!は大好きなライトノベルです。読者として、ネガティヴな評価を下すのであれば「作品のみ」に射程を絞るべきだし、将棋界、というか、現実世界の「竜王」に対して非常に複雑な思いを抱えているおれには、それは出来そうもないからです。

りゅうおうのおしごと!は売れまくってるし、アニメにもなって欲しいと思うんで、以降は何も書かずに買い支え専用のファンになる所存です。

 

追加 りゅうおうのおしごと!5巻、買って読みました。皆さん買って読んでください。おれの感想戦は無し、という事でお願いします。おれは大したラノベ読みではありませんが、白鳥士郎という作家は信頼ができるという事だけは力強く断言しようと思います。