誰かの場所の複数

残念な感じです

安物を買う男の人って

かいものはつづく

夜勤が明けて昼過ぎに就寝の準備をしている非社会人のしがない人間の散財記録です。哀しいほどに安物買いのゼニ失い感がありますが、無い袖は振れません。

 

 ノートPC用に買いました。Amazonと数百円しか変わらなかったので新居の最寄り駅で購入しました。正直に言いますが十分いい音だと思います。

後は外付けHDDが欲しいですね。もうちょっと欲を言うとスィッチが欲しいです。昨日従姉妹の子ども(10歳)が叔母と家に遊びに来たんですけど、子どもは見知らぬオッサンの家にいてもつまんねぇぜとはかりにゼルダを延々とプレイしてました。携帯型ゲーム機が初代DSで止まってるおれには全てが衝撃的で、こんな高スペックなハードを持っている子どもが羨ましくて仕方がありませんでした。ニーアオートマタやりてぇからPS4買おうと思ってるのに……

ここんところのおれの散財ぶりは「お前金あるじゃん」って感じかもしれませんが、借金塗れで実際の所は捨て鉢です。明るい未来が見えません。

 

ぼかろ聴くようになった

ボカロいいすね。作ってる人間の背景が見えないのがいいって昔コンビニ店長がブログで書いてて、その時はピンとこなかったんですけど、今はわかるような気がします。VTUBERもいいすね。鳩羽つぐさんとか、委員長こと月ノ美兎さんとか好きです。ほんとは親分が一番好きなんですけどね。

 

独りで酒を飲まなくなった

去年の10月からタバコをキッパリ辞めまして、長年の問題であった飲酒にも一つのけじめをつける段階にきたなー、ということで「自分独りでは酒を飲まない」というルールを徹底させるようになりました。破ったら即断酒に取り組みます。この辺の事情についてはまぁ色々あるんですけど、他人から酒癖を指摘された時点でも断酒します。ソーシャルドラッグとしてのみアルコールを使用して行きますし、明るくて楽しい酒に出来ないなら飲まない方が良いです。

 

進捗

ダメです。まぁでもなんとかします。