誰かの場所の複数

残念な感じです

ライフの雑記

夜勤に行き、移動時間と休憩時間を使い森田季節先生のデビュー作「ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート」を読了。勤務明け後にバイト先がある新宿から池袋ジュンク堂まで歩き、二時間半ほど滞在。7500円ほどの書籍を買い求める。内訳は次回投稿先の賞レース受賞作や受けてる小説講座の課題図書、考えてる投稿作の先行作品など。

母の69歳の誕生日につき、花を買い求める。老母になってしまったけど、出来るだけ長く一緒にいたいものだ。

帰宅して飯を喰い中学国語文法の問題集を2P解く。国語力が落ちてるのは当たり前だと思う。『刀使ノ巫女』の7話を鑑賞し、『剣聖の私がお前を好きだと? 笑わせるな! 大大大好きなのだ!』を読む。

小説講座の継続手続きを済ませてからPay Money To my Painの『Remember the Name』をアルバム単位で全部聴く。そういう音楽の向き合い方をしなくなって随分長い時間が経った。

相変わらずかつかつなのに贅沢をしてしまったが、まぁこれくらいはいいということにする。悩んでも悩まなくても時間は進む。休息はだいぶ取ったので、そろそろ次作に取りかかるつもる。何が書けるかはわからんが、ベストを更新しなければいけない。